お客様の声

メモリアル想で火葬をされたお客様の声VOICE

  • 立会い葬儀プラン利用
  • ご自宅供養
  • 鳥供養

インコの火葬もしてもらえます

  • 茨木市 /
  • ピーちゃん家族

セキセイインコが亡くなり火葬業者を探しましたが小さいから遺骨が残らない、火葬はできないと断られ
最後にメモリアルさんにお願いをしてみたら大丈夫ですよ、お任せくださいとの事で安心しました。
遺骨は小さかったですが口ばしと頭はしっかりとしていて遺骨拾いもでき良かったと思いました。
インコでも家族、最後まで見送って遺骨を拾ってあげる事が出来き良かったです。

  • 立会い葬儀プラン利用
  • ご自宅供養
  • 鳥供養

小さな鳥でもお願いができて良かったです。

  • 高槻市 /
  • O・M

文鳥の火葬をしてもらえる所を探していました、何件か問い合わせたら小さな鳥では遺骨が残らないと言われ困っておりましたが
メモリアルさんではしっかりと遺骨を残すことができますとの返事を頂き良かった!との思いで依頼しました。
火葬後に遺骨を見ましたが本当に綺麗に残して頂けていてとってもほっとしました
頭、口ばし、羽の骨、足全てがきちんと残っていて感謝の思いで連れて帰る事が出来ました。
我が家にはまだ3匹の文鳥がいますのでこれからは迷うことなく、心配すること一切なくお願いができますので今後もよろしくお願いします。

  • 立会い葬儀プラン利用
  • ご自宅供養
  • 鳥供養

可愛いカプセルに入れてもらえました。

  • 三島郡島本町 /
  • 伊藤・O

文鳥が亡くなってしまい葬儀をお願いしました、骨壺に入れる事が抵抗がありましたので相談しましたが、カプセルに入れては?とご提案頂きそのような形でお願いをしました。

カプセルもバリエーション豊富で可愛いブルーの石付きのカプセルに入れてもらう事ができて気持ちを相談してみてよかったと思います

  • 立会い葬儀プラン利用
  • 鳥供養

綺麗に遺骨を残して頂けました。

  • 寝屋川市 /
  • 浦川・E

インコの火葬をお願いをしました、小さい動物なので骨が残るのか心配がありましたが遺骨だけが残り綺麗に火葬して戴けていたのでよかったです。

 

  • 立会い葬儀プラン利用
  • 鳥供養

生き物の大切さを教えてあげる事ができました

  • 枚方市 /
  • U・D

今回メモリアル想さんでペットの火葬をお願いをし一通りの葬儀を終え、子供達に生き物の大切さを教える事ができました。

飼育の時だけでは無く、亡くなった後の心の大切さや、生き物は物では無いって事をわかってもらえたと思います。

 

 

  • 立会い葬儀プラン利用
  • 鳥供養

お気に入りの鏡を一緒に火葬してもらえたのが嬉しかったです

  • 高槻市 /
  • 浅田

エサも木で作った鳥かごも普段使用していたまま火葬して頂けたので空の上でも変わりなく過ごせさせてあげれます。

今は籠の置いてあった場所に壺を置き水を供えています。

心が落ち着きましたら埋葬もお願いする事になりますのでその時はまた宜しくお願いします

  • 移動火葬利用
  • 鳥供養

家の中で遺骨拾いができました

  • 大阪市旭区 /

とっても嬉しかった

  • 立会い葬儀プラン利用
  • 鳥供養

遺骨を持って帰れてよかった。

  • 豊中市 /
  • S・M

火葬したら骨が残るのか不安でしたがきちんと残っていてお骨を拾って自宅に持ち帰れました。

 

  • 立会い葬儀プラン利用
  • 鳥供養

丁寧に扱っていただけました

  • 京都府長岡京市 /
  • R ・K

インコの火葬をお願いしました、思ってた以上に丁寧にしてもらえました。

  • 立会い葬儀プラン利用
  • 鳥供養

大切に扱って頂けました

  • 島本町 /
  • 篠山・R

ここは初めての利用でしたが他所とは違いまったく雑な所がまったく無くて嬉しく思います

鳥をペットとして飼っている家の気持ちをとても理解し真心ある葬儀をして頂けました